close
CATEGORY

issue


静かな朝

2022-08-25 10:24

犬のいない静かな朝。

かわりに金森美也子さんのぬいぐるみ「大五郎」がいます。

 

まだまだ神戸は暑くて、水出しの煎茶でさっぱりと。

煎茶は一保堂の「芳泉」。山吹色のお茶です。

昨日は久しぶりにマゴマゴたちに会いました。

車の中で 三男坊(9ヶ月)がぐずり始めたので

長男坊と次男坊と一緒に歌をうたってあやしました。

三男坊は「山の音楽家」がお気に入りなのです。

 

1番は ばーちゃん(私)

2番はマゴマゴ1

3番はマゴマゴ2

4番は全員で歌います。

 

1番はリスでバイオリン

2番はうさぎでピアノ

3番は小鳥でフルート

4番はタヌキでたいこ

もうこれが覚えられない。。。。。

(こどもたちはばっちり覚えています。)

歌っているうちに マゴマゴ3は寝てしまっていました。

長男次男は「カエルの歌」の輪唱も、歌えるようになっていました。

会うたび成長している3兄弟です。