close
CATEGORY

issue


鹿肉工房

2022-08-24 16:44

ある日、道に迷っていたら、

「軽井沢鹿肉工房」という看板を見つけました。

実はクルに最近 鹿肉をあげているので、思わず車を停めました。

かわいい看板犬がいたので お店の中にも入ってみました。

犬用の餌や、おやつも豊富にありました。

 

これまでの犬は全部 ドライフードだったけど、

クルは気まぐれで、なかなか食べてくれません。

体重も増えず、悩んでいたとき、

犬ともだちに鹿肉や馬肉などを食べさせるといいと教えてもらったのです。

そして、今、冷凍室はクルのお肉でいっぱいな我が家です。

だから、こんな近くに鹿肉を販売しているお店があってうれしく思いました。

こども店長もいました。

なんと蛇と仲良し。

お母さんに猟のことなど色々と伺うことができました。

猟の季節になると、お父さんはもう1匹の犬と、

猟に行くのだそうです。

なんだか童話の中のおはなしのようでした。

 

きのこや栗を見つけたり、りすと遭遇したり・・

地元の和菓子屋さん、古くからあるケーキ屋さん

普段の生活では触れ合えない人たちとの出会いが 私にとってはとても新鮮です。

 

そして・・実は昨日から神戸に戻っています。

オンラインショップのリニューアルなど

なかなかリモートでは伝わらず、スタッフと熱いミーティングをしています。

 

  

 

犬たちは人間のお父さんと散歩に行ったり、

トリミングに行ったり・・お昼寝したり・・

まだまだ森の生活を楽しんでいるようです。