ここ何年か実家の庭にあるレモンの木がたくさんの実をつけてくれます。そのレモンを使ってジャムを作りました。どのように食べようか楽しみにしています。また、果肉の部分をはちみつに漬けたはちみつ漬けも作りました。そのまま食べると少しグレープフルーツのような感じもします。炭酸などで割ってもおいしいです。これからもいろいろ楽しみたいので来年もたくさんの実をつけてくれますようにと願っています。