鎌倉店の9周年に向けて作ったsheer blouse
つややかコットンローンで作りました。
向かって右がグレージュで左がホワイト。
透け感があり、ふんわりとした質感で、肌にまとわりつくこともなく、程よく風を通すので、夏の日除や冷房が苦手な方にもおすすめです。
縫い代も透けてしまうので、袋縫いで仕立てたり、完全三つ折りにしたりと工夫しました。
たっぷりギャザーの袖も生地が軽いので、ボリュームが出過ぎずいい感じに。
パターンから考え、好きな生地で仕立たブラウス。
お気に入りがまた1枚増えました。
おまけ
お耳を短くカットし過ぎて、犬種が分からなくなってしまったキャバリア(笑)

