親戚を見送りに伊丹空港に行ってきました。空港は非日常感を味わえたり、旅に出る前のワクワク感を思い出したりして好きな場所です。とてもとても暑い日でしたが、飛行機が見たくて展望デッキにも行きました。展望デッキに出ると視界がわっと広がり、たくさんの飛行機を見ることができました。次々と飛行機が到着し、また飛び立っていきます。空港にはインテリアショップもあったので、ゆっくり見て回りました。また飛行機に乗る旅にも行きたいなぁと思いました。