先日、早稲田大学国際文学館(村上春樹ライブラリー)で開催されている大橋歩さんの版画展へ行って来ました。

かつて雑誌『アンアン』に連載された村上春樹さんのエッセイの挿絵が、大橋歩さんの銅版画でした。

かつて雑誌『アンアン』に連載された村上春樹さんのエッセイの挿絵が、大橋歩さんの銅版画でした。
大橋歩さんのファンである私は挿絵につられてエッセイを読み始めたので、原画を見られるのはものすごく嬉しい事でした。
広々した明るい会場に、原画がたくさん!!
撮影もOKとの事で、どきどきしながらカメラに収めました。

撮影もOKとの事で、どきどきしながらカメラに収めました。


版画以外のイラストの原画も展示されていました。
雑誌の挿絵やアパレルのポスターなど、今まで印刷物では目にしていましたが、原画の迫力と美しさは別物のようでした。



ライブラリーにはカフェも併設されていて、こちらも気に入っています。
村上春樹さんの仕事場を再現した様子を眺めながら、のんびりと休むことができました。





