コーヒーが好きで毎日飲んでいます。
普段はドリッパーを使って入れているのですが、
いろいろなコーヒーを楽しみたくなり、
直火式エスプレッソメーカーを購入しました。

細かく引いたコーヒー豆と水をセットして火にかけます。
ペーパーなどが不要で案外手軽かもしれないと思いました。
しっかり濃いコーヒーができるので、泡立てた牛乳をのせて飲んでいます。
この時はシナモンもふりました。
いつもはブラックで飲むのですが、このコーヒーもおいしいです。

その時によってどちらで飲むかを選んで飲めるようになって
よりコーヒーの時間が楽しみになりました。

