close
CATEGORY

issue


直火式エスプレッソメーカー
事務所スタッフ soup

2025-04-19 21:52

コーヒーが好きで毎日飲んでいます。

普段はドリッパーを使って入れているのですが、

いろいろなコーヒーを楽しみたくなり、

直火式エスプレッソメーカーを購入しました。

 

細かく引いたコーヒー豆と水をセットして火にかけます。

ペーパーなどが不要で案外手軽かもしれないと思いました。

 

しっかり濃いコーヒーができるので、泡立てた牛乳をのせて飲んでいます。

この時はシナモンもふりました。

いつもはブラックで飲むのですが、このコーヒーもおいしいです。

 

その時によってどちらで飲むかを選んで飲めるようになって

よりコーヒーの時間が楽しみになりました。