
もともと大好きだったヨーグルト
何年か前から、ヨーグルトメーカーで自作するようになってからますますおいしくて、
毎日飽きずに食べています。

最近のお気に入りは、ドライフルーツを入れること。
台湾旅行で買ってきたマンゴー、柑橘(レモンぼいオレンジ)、山楂(サンザシ)のドライフルーツを小さく切って混ぜます。
すぐ食べても美味しいのですが、半日ほど置いてドライフルーツがヨーグルトの水分を吸った頃がもっと美味しい。

フルーツが瑞々しくなり、ヨーグルトのコクが増します。
マンゴーの甘さ、山楂の甘酸っぱさ、柑橘のほろ苦さがヨーグルトのまろやかさに合わさってクセになります。

