この時期だけの景色。
青い空に黄色が鮮やかで、寒くてもしばらく立ち止まって眺めてしまいます。
今年は特に暖冬ですし、冬でもベストやニットと合わせてブラウスを着るのが好きなのですが、今回初めて、C&Sコットンシルク リンクルを使ってみました。
パターンは、『CHECK&STRIPE Sewing Diary in Paris パリのソーイングダイアリー』(世界文化社)のサイドギャザーのワンピースをブラウス丈に短くしたものです。
シンプルな形ですが、両サイドのギャザーがポイントで、衿ぐりのあきが適度に詰まっているのが好きです。
コットンシルクリンクルは、薄いけれどしっかりと目が詰まっているので、意外にも縫いやすい布でした。
艶感がとてもきれいです。
しわ加工がされているので、洗いざらしのまま、アイロンなしでもOKなのも良いポイントです。
縫い目がふんわりと仕上がります。
そしてシルクが30%入っているので、サラッとしていて肌触りがとても良いです。
自由が丘店にも何色かご用意がありますので、ぜひ手に取ってご覧ください。
自由が丘店と吉祥寺店では、お電話での通販が終了となりました。
コロナ禍に始まったお電話通販、これまでご利用くださった皆さまに感謝申し上げます。
お孫さんが生まれるからこんなものを作りたいとか、こういう形を作りたいけれどどんな布が合いますか?とか、少しですが一緒に布を探すお手伝いができて、私たちスタッフもとても嬉しい気持ちになる時間でした。
本当にありがとうございました。
引き続き、鎌倉店、神戸店、fabric&things店、新たに福岡薬院店でお電話通販を行っておりますので、ぜひご利用ください。