close
CATEGORY

issue


タブレットケース
fabric&things(芦屋)スタッフ Blau

2021-03-19 13:00

世の中の流れに合わせ、学校教育の中でもICT環境の整備が進んでいます。

 

 

子どもたちが通う小学校でも一人一台タブレット端末が配布されました。

配布されてからは、私たち両親が使うパソコンやネット環境にも興味津々な子どもたち。

 

入園入学のご準備としてよくご利用いただいているC&SオリジナルカラーリネンとC&Sオリジナルギンガムで、タブレットケースを作りました。

 

 

 

以前店舗でお配りしていたおまけのレシピを参考に、オリジナルのキルティング作りにチャレンジ!

 

 

子どもたちが選んだアップリケを見ていたらアイディアがわき、ステッチに遊びごごろを入れてみました。

 

 

クマの方はnounours(ヌーヌー)を意識して。

既製品のケースを真似して、縫い代は内巻きテープで処理しています。

 

 

「CHECK&STRIPEのおとな服 ソーイング・レメディー」(文化出版局)から、サンドイッチポーチも作りました。

 

 

こちらもドミット芯を挟み込み、マウスケースに。

この頃は可愛いマウスがいっぱいあるのですね。

子ども用のマウスにサイズ感がピッタリでした。

 

 

虫好きな娘とクマ好きな娘。

生地のお色からアップリケの位置まで、子どもの好みに合わせてあげられるのが手作りの良いところ。

これからも子どもの暮らしや心に寄り添う手作りを続けていきたいと思います。