close
CATEGORY

issue


おせち 続編

2024-01-04 12:15

初売り!とこ&クルも駆けつけました。

fabric&things(芦屋)の地下でぜんざいを食べて

外に出たら 虹が!

-------------------------------------------------------------------

今日でおせちも終了!

食材を残しておいてアレンジや盛り付けを楽しんでいます。

① いちご羹 をシャーベットに

②お煮しめと海老を小さく切って ばらちらしに。

③栗きんとん に生クリームをまぜてサンドイッチに。

④牛肉の醤油煮をスープで伸ばしてラーメン。

⑤有元葉子さんの新刊風の盛り付け。

⑥お持たせに。 福田敏雄さんのお重につめて

普段はなかなかマゴマゴたちとも遊んであげれず、

料理も手抜きばかりの私にとって

クリスマスからお正月は家族サービスができる貴重な期間です。

年々体力の衰えを感じますが友人やマゴマゴ 家族の協力でどうにか頑張れました🥰

明日から仕事!

日本赤十字の寄付が明日から受付が始まるそうです。

まずは仕事始めに!と思っています。