close
CATEGORY

issue


もみ爺のトラネコシャツ。

2023-08-23 08:43

お墓参りに行くと、もみ爺(95歳)がシャツを着てくれていました。

トラネコ手芸店の布を触りながら

「この布 ええのぅ」とつぶやいていたのを覚えていて、

THE HANDWORKSで作ってもらいました。

 

パターンは「お気に入りをてづくりで」の中から

シャツワンピースのシャツバージョン。

サイズはMで、左前に変更しています。

一人暮らしのもみ爺は、炊事洗濯もこなし、自転車で買い物にも行き

柔軟体操もして、小学生の「見守り隊」も続けています。

草引きや地域のお墓の掃除などなども。

義妹が送迎してくれて、スイミングにも行っています。

家族の誕生日も覚えていて、その都度 プレゼントも用意してくれます。

マゴマゴたちも大好きな じいじいちゃんです。