close
CATEGORY

issue


雪だより

2021-01-26 09:28

年に数回 POP UP SHOPに行くようになって、

そんな縁で保養所「ネルラ」も完成し、軽井沢がより身近になりました。

 

この数年の間にいつの間にか友人もできました。

軽井沢に定住している人もいれば、私のように時々行く人もあり、

そんな友人に会えるのも、軽井沢の楽しみです。

 

神戸にいても、時々 友人たちから連絡があります。

今朝は 雪景色の写真が送られてきました。

 

古い山小屋に住んでいる友人の家。

積もった雪には何やら、動物の足跡が。

 

「雪だるま作って〜」とお返事すると、すぐに雪だるまの写真が送られてきました。

なんと雪だるまは拳を上げているよう。

 

犬も人間も 久しぶりに積もった雪に大はしゃぎしている様子。

そんな楽しい「雪だより」。

ユーミンの曲を思い出して過ごす1日でした。