close
CATEGORY

issue


Tea to goボトル
事務所スタッフ かごめ

2026-05-15 13:54

夏に向けてあたらしい水筒を買いました。
一保堂さんからあたらしく発売された水筒。
くきほうじ茶たちが山登りする様子が描かれています。



SMLXLとサイズがあって、サイズごとにイラストが違うこと、大きくなるほど山の頂上にのぼっているとお店の方に教えていただきました。

わたしが買ったのは、ぐびぐびサイズのLです
炭酸も入ってしっかり密封できるキャップにもとても惹かれてました。



あとで調べてみると、「日の出を見よう!茎茶のクッキー山登り」というテーマがあったようです。
ゴールデンウィークはさっそく新しい水筒を持って、「新緑を見よう!山登り」をしてきました。



その日はこどもの日だったので、山登りの前に和菓子屋さんでかしわ餅も買っていきました。
お店の軒先でかわいい鯉のぼりも見られました。