close
CATEGORY

issue


児童文学
吉祥寺店スタッフ シナモン

2026-01-11 08:34

本が好きで、寝る前にベッドの中でぬくぬくしながら読書をするのは至福の時間です。
けれども、読書の魅力を知ったのは、すっかり大人になってからの事。
こどもの頃は、一切読まなかったのです。

それが今になって悔やまれ、最近になって実家の本棚から姉の愛読書だった児童文学の本を借りて読んでいます。





この他にもドリトル先生や赤毛のアンなど、シリーズでちゃんと揃っていて驚きました。
頭も心も柔軟なこどもの頃に読んでいたかったなぁと後悔しました。
けれど、大人になった今だからこそ心に沁みる言葉に溢れているとも感じました。
昔読んだ方も読んでいない方にも、児童文学おすすめです。

おまけ
新年に、虎屋の生菓子♡
大切な時間です。