close
CATEGORY

issue


二度目の台湾
fabric &things(芦屋)スタッフ marimo

2025-06-14 07:00

今回はしっかり計画を立てて台湾に再チャレンジしました。

前回行けなかった中国茶のお店
「小慢」シャオマン
このお店は京都にも姉妹店があり、京都の町屋みたいな門構えは台湾にいるのを忘れてしまいます。



一歩入ると洗練された空間が広がっています。
オーナーさんはここで、幼少期を過ごされ、

自宅をリノベーションしてお店を開かれたそうです。




お茶は何種類もありました。
悩みに悩んで東方美人にしました。(ここの茶葉は無農薬だそう)
オーダーするとスタッフの方が丁寧に入れ方を教えてくれます。
スタッフの方がC&Sスタッフの雰囲気に良く似ていて親近感が湧きとても癒されました。





置いてある茶器もオーナーさんこだわりで素敵でした。
こだわりのお茶請けも美味しかったです。



お茶ばかりしてお腹がチャポチャポになりましたが、予約している夜ご飯に行きました。。。
食べてばかりの台湾です。
次回は、京都のシャオマンに行ってみようと思います。