娘とパリへ旅行しました。はじめての母娘二人旅です。
冬のパリ、雨混じりの曇天のイメージでしたが、お天気に恵まれて毎日たくさん歩きました。
はじめての場所も、行ったことのある場所も、真っ青の空の下で見る景色は格別で。成長した娘との旅は、気心知れた親友と過ごしたような楽しい時間でした。
この春、社会人になる娘、家を出て離れて暮らすことになりました。私も子育て卒業です。寂しい気持ちもありますが、新しい生活が始まる娘を遠くから応援したいと思います。