close
CATEGORY

issue


秋の思い出
fabric&things (芦屋)スタッフ Blau

2022-11-15 07:38

2022年も残すところ1ヶ月と少し。皆さんはどのような1年をお過ごしでしたか?

私は新しいことにチャレンジしたり、何年振りかのイベントを数多く経験し、有意義でとても充実した1年でした。

暖かく過ごしやすい日が続いたこの秋は、ささやかだけど思い出深い出来事が沢山ありました。

子どもの誕生日が続く秋は、私にとってケーキ作りの季節です。
今年はチョコレートタルトとバナナのキャラメルタルトを作りました。

どちらも初挑戦のレシピ。

4歳の頃からお友達を招いてお誕生日会をしていますが、私がお世話するのも小学生のうちだけ…と考えていたので、長女にとっては今年が最後のお誕生日会でした。


大きく成長してゆく姿に嬉しい気持ち半分、これで最後だという淋しさ半分。

暫く1学年ずつで開催されていた小学校の体育会も、今年は全校児童で演技する時間があり、少しずつ以前の日常が戻りつつあることを嬉しく思いました。


また、体育会代休の日に訪れた鳴門海峡の近くで、偶然素敵な景色に出会いました。
大自然が織りなす素晴らしい景色に心が洗われた日。

3年振りの開催になった地域のハロウィンイベントでは、以前のように賑わう街を見て胸が熱くなり…。


(とある漫画キャラクターになった娘)


お盆には、行けなかった実家のお墓参りにも行きました。
一日ずっと母と同じ空間でとりとめのない会話をしながら穏やかな時間を過ごしました。

どれも取るに足らない小さな出来事ですが、

思い返すと秋の陽射しのように心がポカポカあたたまる、そんな思い出たちです。

昨日のスタッフ birdのブログにもあった、

先日のイベントで高林麻里さんが描いてくださった可愛いイラスト。


出勤するたび思わず笑顔になってしまいます。