close
CATEGORY

issue


学校への寄付のこと

2020-02-23 10:25

学校へ布を寄付する件、今年はたくさんの応募がありました。

初めは20校くらい・・と思っていたところ、

予想をはるかに上回る81校もの応募がありました。

 

ひとつひとつの園や学校からの応募のお便りを拝見するにつけ、

できるだけ全部の方にお送りしたいと思い、

在庫だけでは足りず、仕入れ先数社に探しに行くことになりました。

「そういうことなら!」と、各社協力してくださいました。

(そのうちの一つは、3.11の震災の時にも被災地にフリースを送る時に

大きな協力をくださった会社です。)

送料節約のため車で数回に分けて取りに行き、

どうにか昨日、25日着指定で全員の皆様に発送を終えました。

かわいい布はあまりありませんし、B品が多いのですが、

学校、園ならではの用途に使っていただけるといいな・・と

思っています。