close
CATEGORY

issue


蒼いフォトグラフ

2019-12-17 21:01

「CHECK&STRIPE special sewing book」(主婦と生活社)での原田知世さんや

SUNSHINE+CLOUDとCHECK&STRIPEのコラボレーション企画の

葉山での撮影を担当してくださった、写真家の濱田英明さんのお話会に行ってきました。

フェリシモさんが主催されている「神戸学校」の企画でした。

 

一昨年、葉山での撮影の現場に一日 ご同行した時、

いつの間にこんな素敵な写真を?というくらい自然体で撮影をされていた濱田さん。

空や海の色がとても印象的でした。

前に「濱田さんの写真のテーマミュージックは

聖子ちゃんの蒼いフォトグラフですね。」とお伝えしたら、

「いつも重い荷物抱えてるからですかね?」と すぐにお返事が帰ってきて、

松本隆さんの歌詞を覚えてらっしゃることに驚きました。

そんな濱田さんのお話会はとても楽しかったです。

 

新しい写真集にサインをいただきました。

モンブランのインクの色はやっぱりブルーでした。

葉山での撮影のオフショット

濱田さんが撮ってくださった大切な写真です。