close
CATEGORY

issue


マミーガトー

2023-12-23 22:29

パリのシェルシュミディ通りにある
マミーガトーが12月23日で閉店されました。

パリに行くたびに いつも伺っては
おいしいケーキやお料理をいただいたり
何度もワークショップをさせていただいたり・・・

  

 

  

たくさんの思い出が詰まったマミーガトー。

  

清潔で美しく整えられたお店はいつもたくさんの
パリジェンヌやパリジャンで満席で
きびきびと働かれているオーナーのマリコさんは、

同じ日本人として誇らしく、尊敬していました。

マリコさんからお手紙をいただきました。
美しい字で書かれた便箋には、お元気な様子が書かれていました。
またきっとお会いできそうで、その日を楽しみにしています。

それでも あの可愛くて美しい店にもう
伺えないことは とても寂しいです。

パリのあんなに素敵な店で
西山先生のワークショップをさせていただいたこと
一生忘れられない大切な思い出です。

本当にありがとうございました。