close
CATEGORY

issue


阿部サダヲさん「ツダマンの世界」

2022-12-27 22:47

京都のロームシアターで公演中の「ツダマンの世界」という劇を見てきました。

阿部サダヲさんをばったり目撃したのは今年の初めの頃だったでしょうか・・

たまたま車に乗っている時に 川で撮影をしている集団を見かけ、

「なんの撮影かな?」と思ってみていると、

川の土手から 阿部サダヲさんが上がってこられたのです。

「あ!!!!」っと驚く私と目が合い、

阿部さんはにこやかに車中の私に会釈してくださったのでした。

ファンにならないわけがありません。

そして、京都でこのような公演があると聞き、チケットをゲットした私。

この劇を見るまで、前もってあらすじを読んでも、「ツダマンって誰?」

「面白いのかな??」と思っていたのですが、

実際に劇を見ると、役者さんたちの名演技っぷりに 圧倒されました。

13時から始まった劇でしたが終わったら16時30分になっていました。

とてもおもしろい劇でした。

 

そのあとは恵文社近くにある「coimo wine」に。

このお店は写真家の高橋ヨーコさんの妹さんのお店です。

パティシエであり、長く海外でお料理の修行をされていた妹さんだけあって、

お料理もスイーツもとてもおいしくて、お気に入りの店です。

この日は、ばったりヨーコさんにも会えました。

そろそろヨーコさんにパリで撮影していただいた本の予約販売が始まるので

ノベルティに写真を使わせていただく話をしたり、

パリの撮影時の話をしたり・・と、楽しい夜は過ぎていきました。

 

阿部サダヲさんの劇を見て、そのあとヨーコさんにも会えて・・

この日は本当に楽しい1日でした。