close
CATEGORY

issue


受け継ぎたいレセピ

2022-11-29 13:14

神戸に戻った週末は マゴマゴ3とママの合同誕生会。

「お祝いのご馳走を作らねば・・!」とばあばは決意しました。

 

前から軽井沢書店で気になっていた料理本「受け継ぎたいレシピ」を

購入し、材料をメモして、スーパーツルヤで買って帰りました。

この本から

トマトのサラダ

和風スペアリブ

和風パエリア

そして表紙の「シェファーズパイ」

パイと聞いて、少ししり込みしていましたが、

レシピを見ると パイ皮は不要で、私にも作れるかも??

野菜とミンチをドミグラスソースとトマトピューレで味付けし、

マッシュポテトを上に乗せて、オーブンで焼く・・

想像するだけでも 孫たちが好きそうなものであることは間違いない!と思ったので、作ってみることにしました。

マゴマゴ2も、マッシュルームをみじん切りしたり

ポテトをつぶすお手伝いをしました。

 

最後のところで、どうしても 不器用さが出てしまう・・

もう少し丁寧にやればよかった・・と思いましたが、

それでも家族には大好評で ほっ。

 

マゴマゴ3  サッカー観戦中。

お誕生日の前日に歩けるようになりました。