close
CATEGORY

issue


ワークショップの後で・・。

2022-09-13 23:24

ワークショップが終わった日 西山先生を駅まで送り、
ゆみさんが宿泊されていたYumiko さんのお家を訪ねました。

広いドッグランに、かわいいワイマラナーちゃんが2匹。遊ばせていると。。
「?」
柵の外にシェルティちゃんが?
「迷い犬??」
「これはたいへん!!」

と言うことで、yumikoさんが抱っこして ひとまず車の中のケージに保護。

車の扉を開け風を入れてあげながら、届けがでてないか保健所や警察に電話したり、
通りがかりの人に「迷い犬を預かっていますが この子知りませんか?」と呼びかけたり。。

近所の方との連携プレーで,1時間後には飼い主さんが見つかり、ほっとしました。

よかったよかった。

そのあといただいたお料理は本当においしかったです!

ワンコ捜査でなぜか連帯感が生まれ、翌日マルシェにご一緒したり、

   

 

ゆみさんとyumikoさんを昭和のアイドル風に撮影したり。。と 楽しい週末でした。

かわいい二人・・!