close
CATEGORY

issue


最貧前線

2019-10-20 10:55

昨日は西宮の芸術文化センターで「最貧前線」という

お芝居を観てきました。

主演は ケンジ・・じゃなかった、内野聖陽さん。

舞台は太平洋戦争の終盤・・ちっぽけな壊れそうな「吉祥丸」という漁船です。

そんな小さな漁船でも戦いの最前線にせざるを得なかった時代の物語です。

原作は宮崎駿さん。

風間俊介さんや溝端淳平さんは軍人の役。

内野さんは漁船の船長さんです。

かっこよすぎました。

最後は涙なしでは観れませんでした。。

そして終わった後は全員が立ち上がって拍手。。

カーテンコールも4回ありました。

観終わった後、宮崎駿さんのメッセージとして、心に残る舞台でした。

できるならもう一度観たい。。。

「大漁」吉祥丸と書いたトートやハチマキ。

吉祥寺店に送る予定・・使ってくれるかな。。。