close
CATEGORY

issue


とこの歯のこと

2021-08-24 20:43

朝な夕なに、じゃれあい
甘噛み大会をしているとこ&クル。

週末 そのふれあいタイムの後に、
急にとこの顎が外れたようになってしまい、
口を閉じれなくなってしまいました。

日曜でしたが診察してくださるお医者さまがあり、診ていただくと。。
原因は顎ではなく歯でした。

時々 無麻酔の歯石取りはしていたのですが、地元の病院でそれでは取りきれないから手術で治療しようと言われていたのに、無麻酔の歯石取りの予約をしてしまっていたし、全身麻酔が心配で先延ばしにしてしまっていました。

結局こちらの病院で木曜日に全身麻酔をして抜歯することに。

心配ですが、これから健康で過ごすために乗り越えようと思います。

 

 

犬たちは元気に今日もお散歩に行きました。

健康で過ごせることに感謝です。