close
CATEGORY

issue


Ultramod展

2021-06-10 21:37

今日から 自由が丘の workroomで

Ultramod展が始まりました。

 

 

Ultramodは19世紀から続いているパリの手芸店です。

 

 

 

歴史ある建物の中にはぎっしりとリボンやテープ、ボタンなどが並んでいます。

パリに行くたびに訪れ、もう20年近くになるでしょうか。

日本人の店員さんがいらっしゃるので、いろんな質問にも答えていただけます。

パリに行くと、初日に伺い、発注をしてカットしていただき、

最終日に取りに行く・・というのが毎回のスケジュールです。

 

もはや持てる量ではなく、タクシーを横付けして、ホテルまで運ぶこともありますし、

パリはタクシー乗り場でないと、タクシーに乗ることができないので、

一度、タクシー乗り場まで運んだ時は、腰が砕けそうになりました。

それでも 袋の中にぎっしり詰まった、きれいな色のリボンを見ると、心が満たされました。

 

パリに行けない今、ご連絡をくださり、

たくさんのリボンやテープを送っていただくことができました。

日本にはありそうでない、フランスならではの色付け。

ブルーひとつとっても、いろんな微妙な色違いがたくさんあります。

自由が丘だけでなく、いろんなお客様に手にとっていただきたいな・・と思っています。