close
CATEGORY

issue


ふるさと便

2021-05-09 11:56

先日は佐賀からでしたが、高知からもふるさと便が届きました。

なかなか旅に行けない今、

「まっことうれしいぜよー」と、ニセ高知弁で言いながら

色々と、いそいそ作ってみました。

小さなきゅうりで きゅうりのQちゃん風や、

「のらぼう」のおひたし。

白菜のお漬物や 玉ねぎのドレッシング、山椒じゃこの甘辛などの瓶詰めも入っていました。

ミニトマトは パスタに。

佐賀のじゃがいもと高知のミニきゅうりでポテトサラダ。

空豆のポタージュなども作りました。

 

そうそう、ふるさと便にはお弁当箱も入っていて、

あけたら 淡竹のおこわが入っていたのです。

焼き玉ねぎの昆布出汁

干し大根と胡瓜のピリ辛・・などの惣菜も。

うれしい「ふるさと便」でした。