close
CATEGORY

issue


西脇へ。

2021-03-14 10:15

所用で西脇へ。

蓬莱橋のたもとにある 住吉屋さん。

 

子供の頃、父が会社の帰りによく買ってきてくれたお団子を買いました。

包装紙は横尾忠則さんが無名の頃に描かれたもの。

もう60年以上 使われている包装紙だそうです。

店には 横尾さんのサインがビニールに包まれて飾られています。

 

その近くにある、洋食店「幸楽」

 

子供の頃 ちょっと贅沢な外食・・という時はここでした。

ここにも横尾さんの絵が飾られています。

お店のマダムをささっと描かれたもののようです。

 

織物業が盛んだった頃、接待などでも使われていたのか

広いお座敷もあったりする、懐かしい店です。